アサヒ飲料19年マーケティング戦略 ミレニアル世代向けで新価値創造目指す
新価値創造に挑む新商品
大越洋二執行役員マーケティング本部長
アサヒ飲料は19年、新規領域戦略として「業界を先駆ける新価値創造」の実現を目指し、未来の消費を担うミレニアル世代や有職女性に向けた新商品を“コーヒーカテゴリー”と“炭酸カテゴリー”で投入する。また既存領域戦略として戦略の骨太化「重点6ブランド+健康領域」の強化に取り組み、各ブランドの本質価値(財務的価値・社会的価値)を高め、業界をけん引する売上げ成長の実現を図る。 「業界を先駆ける新価値創造」の実現のため、“ブランド横断”で新商品を展開する。まずは