伊藤忠食品、伊ベルルッキ社と国内独占契約 「フランチャコルタ」百貨店、外食へ販売

酒類 ニュース 2017.10.16 11605号 02面
ベルルッキ '61 ブリュット(左)とベルルッキ '61 ナチューレ2010

ベルルッキ '61 ブリュット(左)とベルルッキ '61 ナチューレ2010

 伊藤忠食品はイタリア最高峰のスパークリングワイン「フランチャコルタ」のパイオニアであるグイド・ベルルッキ社と、日本での独占販売契約を締結した。11月から百貨店や外食ルートへ販売を開始し、国内でのブランド育成と新たな価値の提供へ努めていく。(篠田博一)  「フランチャコルタ」とはシャンパンよりも長い熟成期間(シャンパン最低15ヵ月、フランチャコルタ最低18ヵ月)による深みと完熟したブドウの使用で、飲み

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介