江崎グリコ冷菓部門、大人需要を取り込み 来期、2桁増目指す

17年度方針と新商品を発表する梅崎信彦常務執行役員(左)と長尾信哉執行役員

17年度方針と新商品を発表する梅崎信彦常務執行役員(左)と長尾信哉執行役員

「ジャイアントコーン 大人のメロン」(左)と健康基軸の新ブランド「SUNAO」

「ジャイアントコーン 大人のメロン」(左)と健康基軸の新ブランド「SUNAO」

 江崎グリコ冷菓部門の17年度は、大人が満足できる高付加価値型商品提供と健康をキーワードに商品を展開。主力ブランドの品質を高める一方で、「大人」シリーズを冬期から通年販売へ切り替える。カロリーコントロールアイスから「SUNAO(スナオ)」ブランドに刷新。「アーモンド効果」の菓子・乳との横断販売で健康軸を強化。来期は今期着地の2桁増を目指す。  17日の新商品発表会で梅崎信彦常務執行役員営業本部長は「“おいしさと健康”の健康にこだわり市場発展に貢献したい

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介