日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

西友、生鮮・惣菜を強化 即食需要に手応え 毎日低価格も

印刷
Facebook
2017.03.21 11:06 配信

 西友は、2017年の重点施策として食品売場の強化を生鮮・惣菜を軸に進める。5年計画で進めている大型店活性化でも自営売場の中核に食品売場が位置付けられているため。即食需要にも手応えを感じており、食材提供型の従来の売場と共存する形で実現したクイック・ショッピングコーナーの導入を今後の食品売場の標準パターンとする。EDLP(毎日低価格)強化策のプライスロック(価格固定策)の目玉も生鮮食品。相場の影響を受けやすい生鮮食品6品目を加え、15品目を継続する。(川崎博之)

 クイック・ショ・・・
[全文は電子版会員登録を]