日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

キリンビール、19年「氷結」戦略 色で選ぶ提案スタート 「赤」「緑」発売

印刷
Facebook
2019.02.06 10:39 配信

「あなたはどっち?」のメッセージで多彩なコミュニケーションを展開する
「あなたはどっち?」のメッセージで多彩なコミュニケーションを展開する

 キリンビールはRTDの主力ブランド「氷結」の新たなコミュニケーションとして、缶チューハイを色で選ぶ楽しみの提案を、2月からスタートする。「従来のチューハイの枠を超えた史上初の試み。これまでにない切り口で、“氷結”を通じてワクワク感やおいしさ、楽しさを伝えたい」(成清敬之・氷結ブランドマネージャー)と意気込む。RTD市場の多様化に伴い増える「何を基準に選べばいいか分からない」といった悩みの解決につなげたい考えだ。

 「氷結」は19年、ブランドコンセプトを「ALL is NEW!・・・
[全文は電子版会員登録を]