日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

ヤッホーブルーイング、若者向けクラフト投入 ビールのイメージ覆す

印刷
Facebook
2017.10.12 11:57 配信

新商品の「僕ビール、君ビール。ミッドナイト星人」
新商品の「僕ビール、君ビール。ミッドナイト星人」

 クラフトビール最大手のヤッホーブルーイングは24日、20~30代をターゲットに据えたクラフトビールを発売する。鮮やかなホップの香りと黒を基調とした個性的なデザインが特徴。独特なパッケージとネーミングで大手ビールメーカーの商品とは一線を画し、話題を喚起する狙いで、「ビールのネガティブイメージを覆したい」(稲垣聡マーケティングディレクター)考えだ。ローソンとの共同開発品「僕ビール、君ビール。」シリーズの第4弾。

 新商品の「僕ビール、君ビール。ミッドナイト星人」は、ビール離れが指・・・
[全文は電子版会員登録を]