日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

三井食品、新感覚RTDの販売好調 「角玉梅酒のジントニック」ほぼ完売へ

印刷
Facebook
2018.09.13 11:02 配信

 三井食品が4日に全国発売した自社オリジナルのRTD「角玉梅酒のジントニック」(数量限定)の販売が好調だ。1000店近い店舗から取り扱いの要望があり、発売日には製造数量8000ケースのほとんどを流通した。

 同品は佐多宗二商店の「角玉梅酒」と「AKAYANE(赤屋根)CRAFT GIN」を使用した「梅酒+ジン」の新感覚RTD。オエノンプロダクトサポートが製造し、20代の若い層をターゲットに投入した。350ml缶で参考小売価格は170円(税別)。

 当初より限定商品としての計画だっ・・・
[全文は電子版会員登録を]