山口恵市著『ニッチブランド革命』幻冬舎刊
商品のヒットは、TVCMなどマス広告からインターネットやモバイル端末などの普及・発展で口コミ広告が響くようになり、ブランドの世界には新たに「ニッチブランド」の台頭という個人や小さな会社がつくるニッチブランドが大ヒットする可能性が急速に広がっている。 このニッチなニーズは大手企業にはあまり魅力がなく、大手との競争を避けられるというアドバンテージもある。まさに今、ニッチブランドの時代は到来したばかりで、「この大きなチャンスを逃がす手はない」と山口氏は訴
商品のヒットは、TVCMなどマス広告からインターネットやモバイル端末などの普及・発展で口コミ広告が響くようになり、ブランドの世界には新たに「ニッチブランド」の台頭という個人や小さな会社がつくるニッチブランドが大ヒットする可能性が急速に広がっている。 このニッチなニーズは大手企業にはあまり魅力がなく、大手との競争を避けられるというアドバンテージもある。まさに今、ニッチブランドの時代は到来したばかりで、「この大きなチャンスを逃がす手はない」と山口氏は訴