ファベックス特集:元気なSM=マルナカ 部門の壁を越えて良品開発

惣菜・中食 特集 2019.04.16 11863号 05面
永山大樹氏(左)と秋友隆宏氏

永山大樹氏(左)と秋友隆宏氏

売上げナンバーワンのコロッケ

売上げナンバーワンのコロッケ

巻き寿司バイキング

巻き寿司バイキング

 ●地域の食文化を大事に伝える
 マルナカは、四国4県と淡路島に143店舗のスーパーマーケットを展開している。18年度のデリカは、同社の食品全体の伸び率より高く前年度比5%増で着地。食品部門総売上げの約11%を占める。伸びた要因は、上期は野菜相場が高かったので和惣菜、サラダが伸びたこと。「やさいたっぷり和惣菜」コーナーも好調であった。下期は高騰した野菜相場が崩れたが、上期が貢献した。また、改装を行う店舗はイートインも含めてデリカ部門を強化していることも

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら