近畿・中国・四国発活躍する企業特集:卸売動向=近畿エリア

卸・商社 特集 2019.09.30 11950号 32面
増税対策をテーマにした提案(加藤産業)

増税対策をテーマにした提案(加藤産業)

約6000ものこだわりアイテムを紹介(国分西日本)

約6000ものこだわりアイテムを紹介(国分西日本)

 ●売上げ拡大から利益重視へ
 19年は5月に元号が令和へと変わり、新たな時代が幕を開けた。だが食品卸売流通業界では、奉祝ムードが大きな追い風になったという声は聞かれない。7月は気温が上がらず飲料などの夏物商戦は苦戦。暑さが本格化した8月以降の盛り返しを図った。卸売各社は、消費税の増税前に秋冬向けの展示会でメーカー各社とコラボした商材提案などで付加価値創造に尽力してきた。一方、高騰する物流費対策は大きな課題だ。売上げの拡大から利益重視へと戦略の転換を図

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