日本食糧新聞 電子版

日本食糧新聞電子版ガイド ・ ヘルプ

電子版について

電子版 機能カスタマイズページ(企業内電子版限定)

企業内電子版では、キーワードを登録して記事を分類する自社専用のカスタマイズページが簡単に作れます。キーワードを登録することで、気になる情報をすばやくチェックできます。
カスタマイズページでは、まだ紙面に載っていない速報をいち早く入手できます。

カスタマイズページを設定

日食フードジャーナル
1.カスタマイズページは、電子版画面の右上にある「カスタマイズページ」をクリックしてください。

2.カスタマイズページが開くと、すでにニュース速報が10件表示されています。
カスタマイズページに、キーワードを設定することでキーワードを含む関連記事を一覧で表示させることができます。キーワードが未設定の場合はニュース速報のみ表示されます。
記事をカスタマイズするために、「設定メニュー」ボタンをクリックします。


3.カスタマイズページの設定画面が表示されます。

4.キーワードを入力します。
【1】「表示名」は表示された記事一覧の見出しになります。ご希望の見出しを記入して下さい。
【2】「検索対象」は登録するキーワードの対象となるものが、タイトルか全文検索かを表しています。どちらを対象にするか選択して下さい。
【3】「検索キーワード」は検索したいキーワードを記入して下さい。
【4】「記事表示件数」はカスタマイズページのトップに表示する記事の数です。

キーワードは複数組み合わせて、「and検索」「or検索」「組合せ検索」が設定できます。