日本食糧新聞 電子版

日本食糧新聞電子版ガイド ・ ヘルプ

申込み

各種申込み企業内電子版購読

法人契約用のプランはありますか?
日本食糧新聞・電子版は法人契約用に企業内版を用意しています。
利用者が個別にログインするのではなく、グローバルIPアドレスによる自動認証方式を採用し、全社レベルでどのパソコンからでもサービスを利用することができます。
ユーザー数に制限はありますか?
同時に利用できるユーザーは5人から無制限まで、企業の規模に応じて利用プランを選択できます。
プラン選択はこちら
企業内電子版にしかない機能とは?
企業内版にはあらかじめキーワードを登録し、該当する記事を自動的に表示するクリッピング機能があります。また、必要なジャンルの記事を選択して表示するよう、表示ページ数をカスタマイズすることができます。
カスタマイズページの作成方法はこちら
企業内電子版の電子新聞とは?
新聞イメージをそのまま画面上で表示する電子新聞は企業内版だけの機能です。記事タイトル下にある「電子新聞で見る」ボタンをクリックすると、その記事が掲載されたページが開きます。
無制限版にしかない日本食糧新聞アーカイブスとは何ですか?
日本食糧新聞は創刊当時の昭和18年から現在までの新聞を電子新聞として収録し、日本食糧新聞アーカイブスを構築しました。企業内版無制限版の契約企業は過去70年分の電子新聞を自由に利用することができます。
法人契約の申込みはどのように手続きすれば良いですか?
法人契約の申込みは企業内版専用の申込み用紙をダウンロードして必要事項を記入し、FAXかメールでお申し込み下さい。企業内版の申し込みフォームから直接申し込むこともできます。
利用料金の支払いはどのようになりますか?
企業内版の契約は1年単位となります。サービス開始希望日をご記入下さい。
利用料金の請求は、毎月請求と1年分一括請求を選択できます。