冷凍食品特集:メーカー動向=日清食品冷凍 ラーメン3割増が寄与 下期も伸び率の維持へ

冷凍・チルド 特集 2018.11.30 11802号 09面

 日清食品冷凍の9月期中間連結業績は、売上高が前年比3%増、営業利益も増益で折り返した。グループの宅配ルートは前年を下回ったが、主力である単体の市販用商品が9%増と好調を維持した。単体では以前から注力していた単品力の強化策が奏功し、目安とする売上げ10億円商材が増加。利益面でも収益性を重視した商品に注力し、増収効果と原料高への対策もとり予算をクリアした。  単体カテゴリー別売上げは、ラーメンが3割増と最大のけん引役に。「日清中華 汁なし担々麺」が5割増

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