日清食品冷凍、19年秋冬新13品を投入 担々麺は紅白で展開

注力の担々麺を手に山下健一部長

注力の担々麺を手に山下健一部長

 日清食品冷凍は家庭用冷食の19年秋冬商品として、新13品・改良11品を9月1日から発売する。山下健一マーケティング部長は発表の場で、(1)支持される単品の強化を継続(2)単品(点)から面へ柱を太くしてブランド認知を拡大(3)冷食の喫食経験を広げるすそ野開拓--の3点をマーケティング戦略として提示。
 また「中食市場が10兆円に拡大する中、中食として選択される冷食へ、将来の中食需要にマッチする新商品を出したい」と今後の方向性を示した。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら