極洋・22年秋 新23品、魚食で健康に 減塩タイプの品揃え強化

水産加工 ニュース 2022.08.12 12449号 02面
山口敬三取締役

山口敬三取締役

 水産大手の極洋は22年秋の新商品として、市販用12品・業務用11品の計23品を9~11月にかけて発売する。開発テーマは「ずっと続ける豊かな食卓 未来へつなげる魚のおいしさ」。魚食の拡大・定着による健康維持を同社ならではの提供価値ととらえ、主に減塩化した商品群を多くラインアップ。魚料理をより身近に、もっと気軽に楽しめるよう工夫を凝らした。売上げ目標は市販品8億円、業務用6億円。
 山口敬三取締役は発表の席で「コロナ禍を契機にライフスタイルが変化し、健康

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