味の素社、洋風料理で市場深耕 グローバルの強みも

調味 ニュース 2021.01.27 12177号 06面
「Bistro Do」の4品種

「Bistro Do」の4品種

「KEMAL KUKRER」の2品種

「KEMAL KUKRER」の2品種

 味の素社は、春の新製品から洋風料理による新たな展開を開始する。同社のグローバル展開力の強みを国内市場の深耕に生かすもの。主力のメニュー用調味料で洋風の「Bistro Do」(ビストロドゥ)4品種を2月20日から全国発売、領域を広げて新市場創造を目指すほか、味の素グループの海外現地法人が開発・製造・販売する高品質製品を輸入し国内で販売する新たな試みでは、第1弾としてトルコ・地中海沿岸の食文化・料理提案を開始する。「Bistro Do」では21年度に売上高約10億円(消費者購入

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