エバラ食品工業、「プチッと鍋」新CM制作 観月ありさを起用

 エバラ食品工業は、鍋以外の料理にもアレンジできる「プチッと鍋」の新CMに女優の観月ありさを起用し、「炊き込みごはん」編(写真)、「キムチチャーハン」編(各15秒)を制作、1日から全国で順次放送している。

 今回の新CMでは、「プチッと鍋」を使った“炊き込みごはん”“キムチチャーハン”など鍋以外の料理メニューを紹介。「プチッと鍋」で手際よく料理を作る観月の姿を子どもがそっとのぞき、その後、親子でおいしく食べながら、「ママってすごい!」と感心する様子をユーモラスに描いている。

 ポーション容器を採用した「プチッと鍋」は、1人前から人数に合わせてさまざまなシーンで鍋が楽しめるだけでなく、1回ごとに使い切れる手軽さが特徴。また、液体調味料ならではの汎用性の高さから、鍋以外の料理にも活用されており、通年使用できる調味料として新たな広がりが生まれている。

 今年の春夏シーズンでは、“通年使用できる、1人でも家族でも手軽に使える調味料”として訴求し、食卓での登場頻度の高い「ごはん、麺メニュー」を中心にCMや店頭でレシピを紹介。手早く簡単にできる“プチッとレシピ”の広がりを提案していく。

 観月ありさは、明るく親しみやすいキャラクターと健康的な美しさが、メーンユーザーである主婦層に人気で、知名度も高いことから2013年に「プチッと鍋」のCMキャラクターに就任以降、3回目の起用となる。

 同社は「こころ、はずむ、おいしさ」の実現を目指し、鍋料理の可能性を広げ、鍋を通年の家庭料理にしていく方針。

 (木村繁男)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 エバラ食品工業