やまう、増量と冷やし茶漬け訴求で期間限定キャンペーン実施

 やまうは「一本漬トレー」シリーズ3品で「負けるなニッポン!増量20gキャンペーン」を実施している。「二色カップ」シリーズ5品では「冷やし茶漬け訴求キャンペーン」を実施する。

 一本漬は、新型コロナウイルスの感染拡大が世界中に大きな打撃を与える中、日頃のご愛顧に少しでも還元し、日本の食卓を明るく元気に応援しようというもので、1日~7月31日製造分を増量している。対象商品は「ピリ辛なす」=写真、「ピリ辛きゅうり」「しば漬きゅうり」の3品で、それぞれ80gのところ20g増量して100gで販売している。ピリ辛2品はワサビ風味で、しば漬けはさっぱりに仕上げている。賞味期間は冷蔵で45日。

 二色カップは、刻み漬け市場が春秋に需要の山、夏冬に需要の谷となることから、ご飯と刻み漬けの需要が減少する夏季シーズンに「冷やし茶漬け」を訴求することで、刻み漬け需要を喚起しようというもの。

 同社によれば、春はご飯食が増え、夏になるとご飯から麺に需要が移る。秋の新米の季節にご飯食が増加し、冬は鍋需要でご飯食が減少し、春になり鍋が影を潜めると再びご飯食が増加するためと考えられるという。

 対象商品は「二色お茶漬パリパリ・赤しば漬90g」「二色お茶漬パリパリ・つぼ漬90g」「二色赤しば漬・つぼ漬90g」「二色ハリハリ漬・生しば漬90g」「国産二色千切ごま沢庵・うめ沢庵90g」でキャンペーンは25日~7月22日出荷分まで。賞味期間は冷蔵で45日。(小島麻由美)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介