ピックルスコーポレーション、「ご飯がススムキムチ」新CMにTRF起用 ダンササイズ披露

 ピックルスコーポレーションは24日から北海道を皮切りに、順次全国で「ご飯がススムキムチ」の新TVCM=写真=を放映している。CMキャラクターには、TRFのメンバー、SAM、ETSU、CHIHARUを起用した。20日からCM本編とWebムービー、メーキング動画をYouTubeで公開している。

 TRFは、ダンス人気を日本に根付かせたグループの一つ。音楽活動だけでなく、さまざまなダンスエクササイズ活動で活躍している3人に、「ご飯がススムソング」のオリジナルダンスエクササイズの振り付けを担当してもらった。ご飯がススムソングに乗せて、ダンササイズ(=ダンスエクササイズ)を披露している。CMの「ご飯がススムキムチ EZ DO EAT」篇はTRFのヒット曲「EZ DO DANCE」の始まりに似た「3・2・1」のカウントダウンで、SAM、ETSU、CHIHARUとキムチダンサーが登場。ポップなご飯がススムソングとともに、キレのあるダンササイズがスタート。ラストには「EZ DO EAT」のコピーとご飯がススムの商品パッケージが登場する。

 Webサイトでは、誰でも簡単に楽しめる完全オリジナルのダンササイズ動画を公開している。3人に振り付けを教えてもらえるレッスン動画と、TRF風アレンジのご飯がススムソングに合わせたダンササイズがある。

 CMと同時に撮影したメーキング映像「TRFミーツキムチ~SAM、ETSU、CHIHARUは撮影中ご飯がススムのか!?~」は、ユニークな企画。休憩中などに3人にキムチを食べてもらえるのか何度も仕掛けていくが、なかなか食べてもらえないという、若干自虐的な楽しい内容に仕上がっている。(小島麻由美)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介