ネスレ日本と郵便局、今年も「キットメール」で受験生応援 発売開始セレモニー開催

菓子 キャンペーン 2010.01.13 10265号 03面

 ネスレ日本と郵便局は5日、千代田霞が関郵便局で両社共同企画で誕生した受験生応援商品「キットメール」の発売開始セレモニーを開催し、大々的にアピールした。会場に「キットカット」イメージキャラクターの北乃きいと受験生を子どもに持つ女優原日出子などを招き、キットメールの投函セレモニーを行った。09年は25万個以上を販売したが、今年は倍以上の目標数量を販売する考えという。〈写真=受験生を応援するメッセージを書き込んだキットメールを投函する北乃きい(左)と原日出子〉

 同品は、「キットカット」のパッケージにメッセージと宛先を書き込んで140円切手を貼れば投函できるもので、税込み250円、全国の郵便局で販売する。「キットカット」4本に加え、今回新たに書家・詩人相田みつを氏のメッセージ入りしおりを同封した。

 郵便局の古川洽次会長は「『キットメール』の販売を通じて全国の受験生を励まし、応援する人の思いを届けたい」と語った。

 セレモニーで北乃は「頑張れ全国の受験生!キットサクラサクよ!」、原は「大丈夫!キット咲くよあなただけの花」という受験生に向けたメッセージを書き込んだキットメールをポストに入れた。

 (久保喜寛)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介