がんばる中小飲料特集:地サイダー・地ラムネのブーム続く
近年、中小飲料メーカーでにぎわっているのが「地サイダー・地ラムネ」だ。 05年ごろからブームとして、メディアなどに取り上げられることが増え、10年になっても注目を集めている。話題となっていくことで、参入メーカーも増え、さらなる盛り上がりを見せた。現在では、100種類以上のアイテムが市場に投下され、年々規模を拡大している。今後、地域特性を生かした中小飲料メーカーの武器として、さらなる広がりに期待がかかる。 「地サイダー・地ラ
近年、中小飲料メーカーでにぎわっているのが「地サイダー・地ラムネ」だ。 05年ごろからブームとして、メディアなどに取り上げられることが増え、10年になっても注目を集めている。話題となっていくことで、参入メーカーも増え、さらなる盛り上がりを見せた。現在では、100種類以上のアイテムが市場に投下され、年々規模を拡大している。今後、地域特性を生かした中小飲料メーカーの武器として、さらなる広がりに期待がかかる。 「地サイダー・地ラ