サンヨー食品、「カップスター」刷新 新CMで魅力発信

 サンヨー食品は主力のカップ麺「カップスター」の8月31日の全面刷新に伴い、同日から新TVCM「カップスター ハマっちまう 乃木坂46」篇を全国で投下した。

 新TVCMは乃木坂46の生田絵梨花、齋藤飛鳥、遠藤さくらが登場し、新しくなった「カップスター」にハマる様子を描いた。3人は出来たての「カップスター」を一心不乱に食べ続け、スープまで飲み干した後「ハマっちまう」とコメントするもの。CM内での食べっぷりとこの一言で、さらにおいしくなった「カップスター」の魅力を伝えていく。

 CMに出演する生田は「お揃いの衣装と、カップスターらしい星のマークのセットが見どころ。後は、とにかく麺を味わうというシンプルでもあり、新しさを全面的に押し出したCMになっていると思います」とコメントした。

 また、撮影後のフリートークが入ったWebCM「カップスター ハマっちまう 乃木坂46 オフ篇 ロングバージョン」も同日からブランドサイト、公式YouTubeチャンネルで公開している。

 さらに、お笑いトリオの東京03とヒップホップユニットCreepy Nutsがそれぞれ、TVCMとまったく同じセット・演出で撮影したWebCMを7日から公開する。乃木坂46とはひと味違う、豪快な食べっぷりが印象的なCMに仕上げた。TVCMと見比べて楽しめる。(久保喜寛)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら