ニップン、「ニップン ハート」新CM投下

 日本製粉(ニップン)は20日から、家庭用小麦粉の「ニップン ハート」の新TVCM=写真=を投下している。新CMは、俳優のつるの剛士と女優の乙葉を起用。「ニップン ハート スティックタイプ」篇と「同 ミニパック」篇をそれぞれ15秒と30秒を展開していく。

 「ニップン ハート」を多くの家庭で楽しんでもらうため、「家で食べる喜び、そして一緒に料理を作ることの 喜び」を表現した内容となっている。新CMを通じて「ニップン ハート」の魅力を訴求していく。

 「スティックタイプ」篇では、鮭を一匹手に入れたつるのが、盛り上がるホームパーティーで、手際よく打ち粉をするため「ニップン ハート スティックタイプ」を使う。

 大さじ1杯がちょうど良い量でサラサラと出てきて便利で驚き、子どもたちも盛り上がり料理を眺める。家で食べること、そして一緒につくることの喜びが、便利な小麦粉によってさらに増すことを訴えていく。

 また「ミニパック」篇では、つるのがゲストとパンケーキづくりをするところ、「ミニパック」1袋が100gで計量の必要がなく手軽に、子どもたちも小麦粉を使って、料理に参加する様子を描いている。(久保喜寛)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら