日清製粉グループ、広告第3弾に木村文乃起用

 日清製粉グループは、2019年から展開している「ハッピーメニュー Project」の一環として、グループの“ハッピーメニューアンバサダー”で女優の木村文乃を起用した新たなグループ広告第3弾を18日から全国で投下した。

 今回のTVCMは、コロナ禍において調理機会が増加する中、“チャチャッと作る”簡単な料理も“じっくり作る”こだわった料理も、自分なりに自由につくってみると、幸せな気持ちになれる「ハッピーメニュー」ということをメッセージソングとともに伝えていく。

 同グループは、料理は自分だけでなく周囲の人も「しあわせ」にする力があることを伝える目的で、19年からコミュニケーションメッセージを「HAPPY MENU TO YOU!」とし、さまざまな情報発信に取り組んでいる。

 新CMは「HAPPY MENU TO YOU!どんな料理もハッピーメニュー」篇。第3弾では、第1弾、第2弾では見られなかった木村の料理するシーンがあり、料理は自由であることを伝えるメッセージソングに乗せて、気分に合わせて料理を楽しめば「どんな料理もハッピーメニュー!」を伝えていく。また、4月以降にはCMと連動したデジタルキャンペーンの実施を予定している。(久保喜寛)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら