日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

毎日が展示会

動画で技術・製品を「見たい」「見せたい」食品関連事業者のために!

注目の技術、気になる製品を、動画で確認したい。
自社の技術、製品を、より多くのユーザーに動画で紹介したい。
そんな食品関連事業者のニーズに応えるのが、「毎日が展示会」です。

特集 FABEX2017 惣菜デリカ・弁当・中食・外食業界に特化した国内最大級の業務用専門店

  • Focus! FABEX2017
    漬けるだけで肉や魚がグンとやわらかくなる

    「ヴィネッタ」

    株式会社キティー

    2017/05/15に公開

    ぶどう果汁を主原料にした加工食品原料。ヴィネッタを水に溶かし、肉や魚を30分から一晩漬けるだけ。鶏肉も歯がすうっと入るほどのやわらかさに。介護食にも採用されている。ぶどう果汁でやわらかくなるその理由とは?
    ●形状:粉末●原材料:ぶどう果汁、食塩、デキストリン、酵母エキス、pH調整剤、調味料(有機酸)●賞味期限:製造日より未開封1年(冷暗所)●荷姿:6㎏(500gチャック付きアルミ袋×12/ダンボール)、10㎏(1㎏アルミ袋×10/ダンボール)●食品へ使用した場合の表示例:果実調味料、調味料(有機酸)

    加工食品原料

    調味料

  • Focus! FABEX2017
    1万1789品の中から選ばれた漬物

    「ごはんにかけるごぼうと昆布」

    株式会社すが野

    2017/05/15に公開

    国産の千切りごぼうと昆布、ごまを使用し、甘辛い醤油味に仕上げたごはんと相性抜群の漬物。シャキシャキとした歯切れの良い食感にもハマるかも。
    聞いて驚き、食べてみて驚き?
    ●内容量:90g●賞味期限:120日

    惣菜

    漬物

  • Focus! FABEX2017
    レンジアップしても容器が熱くならない

    「FOLEC PACK」

    北村化学産業株式会社

    2017/05/15に公開

    電子レンジで食品を温めて取り出す際、熱くてなかなか取り出せなかったり、思わず落としたり、やけどをしてしまったりすることがあるだろう。FOLEC PACKなら断熱性の高い発泡PPシートを使った包装資材のため、加熱後でも素手で安心して容器を持てる。それを実際に体感してみた。そして、飲食店にも支持されるその理由とは?
    ●熱伝導率:0.032W/m・K●使用温度域:-30℃~+120℃

    包装資材

    容器

  • Focus! FABEX2017
    リンゴとトマトをベースに仕上げたフルーティーな味わい

    「とんかつソース カントリーハーヴェスト」

    高橋ソース株式会社

    2017/05/15に公開

    完熟したりんご、トマトをベースに、黒糖、粗糖、有機酢、天日塩など厳選した素材で仕上げた甘口でフルーティーな味わいが特徴。リンゴとトマトの味わいがより深くなるその秘密とは?
    ●内容量・容器・荷姿:180ml(ビン、10×1)、300ml(ビン、10×1)、1.8L(ペットボトル、8×1)
    ●賞味期限:3年

    調味料

    ソース