胃心伝真=にわかファン

総合 コラム 2019.09.27 11948号 01面

 ラグビーワールドカップ日本大会が始まった。当初、品切れが懸念された公式ビール「ハイネケン」は流通の整備に加え、生産体制も強化。期間中の販売見込みを前年比7割増から同2.2倍へ、開催前に大幅修正した▼ルールの難しさで有名なラグビー。試合を見ても大勢の密集時間が長い上に、何が反則なのかもよく分からない。いまのところ実感できたのは、優勝候補オールブラックスの圧倒的な強さと日本代表の1勝ぐらい。「ハイネケン」のキャンペーンをまねて、「にわかで、いいじゃないか」と開き直ることに決めた

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら