胃心伝真=新しい日常

総合 コラム 2020.06.10 12063号 01面

 先週、久しぶりにオンラインではないリアルイベントに出席した。パソコンのカレンダーを調べると、2月下旬以来のこと▼メーカーの新商品発表だが、参加人数は限られフォトセッションや囲み取材はなし。互いに距離をとった机に記者が一人ずつ座る。従来とは方法を変え、新しい生活様式に対応したかたちでの開催となった。開いた窓からは外の景色が見え、何度も訪れたことがある会場なのに見違えた▼説明会では緊急事態宣言下だった4、5月のビールの販売状況について、売上げが蒸発したと説明。夏場に向けた大事な

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら