キーパーソンは語る:サッポロビール・野瀬裕之取締役 4、5月は売上げ蒸発

酒類 インタビュー 2020.06.17 12066号 02面
野瀬裕之取締役常務執行役員マーケティング本部長

野瀬裕之取締役常務執行役員マーケティング本部長

 緊急事態宣言下の4、5月を「売上げが減ったというより、蒸発したという感じ」と表現するのはサッポロビールの野瀬裕之取締役常務執行役員マーケティング本部長。3日に東京・恵比寿の本社でノンアルコールビールテイスト飲料の新商品「うまみ搾り」の説明会を開催。“ウィズ・コロナ”の時代に向けたメーカーのスタンスや消費者の健康意識の高まりへの対応としてノンアル飲料が持つ可能性について語った。(丸山正和)

 ●ニーズ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介