RTD市場、若者狙いの提案活発化 サッポロビール、低アル・無糖を

酒類 ニュース 2021.06.18 12245号 01面
サッポロビールマーケティング本部ビール&RTD事業部の永井敏文グループリーダー(左)と黒柳真莉子開発担当

サッポロビールマーケティング本部ビール&RTD事業部の永井敏文グループリーダー(左)と黒柳真莉子開発担当

 RTD市場で20~30代の若年層を狙った提案が活発化している。サッポロビールは16日、3%の低アルコールで無糖の新ブランド「ウォーターサワー」を8月24日に発売すると明らかにした。前週にはコカ・コーラシステムが同年代向けのRTD商品の投入を発表したばかり。アルコール度数や商品設計は異なるが、ともにアメリカで人気の酒を日本向けにアレンジ。若者のライフスタイルに寄りそうことで、酒類へのエントリー拡大を目指す点も共通している。
 サッポロの「ウォーターサワ

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