サントリービール「金麦」、上質の癒やし訴求 家飲み獲得徹底図る

酒類 ニュース 2022.02.28 12368号 01面
CM発表会に臨む田中嗣浩執行役(中央)、新メッセンジャーの柳楽優弥(左)と黒木華

CM発表会に臨む田中嗣浩執行役(中央)、新メッセンジャーの柳楽優弥(左)と黒木華

 サントリービールは、ビール系新ジャンル「金麦」に関し、コミュニケーションを含めてブランドをアップデートする。今年発売15周年を迎える同ブランド。より重視される家時間をゆったりと楽しむための新ジャンルとして、CMやキャンペーンを絡めながら“上質な癒やし”を幅広く提供。定着が進む家飲み需要の獲得を徹底する。22年年間ではブランド計で3400万ケース(大瓶換算、前年並み)、本体の缶のみで1845万ケース(同)と、前年比3%減と推定される市場を上回る計画をたてる。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら