アサヒビール・塩澤賢一社長、「スーパードライ缶」3月は4割増 大型刷新が奏功

酒類 ニュース 2022.04.29 12394号 12面
アサヒビールの塩澤賢一社長(左)と「スーパードライ」のCM出演者

アサヒビールの塩澤賢一社長(左)と「スーパードライ」のCM出演者

 アサヒビールの塩澤賢一社長は22日、東京・六本木の東京ミッドタウンで「新スーパードライミュージアム」のメディア発表会に出席。「スーパードライ」の3月販売について「缶容器は前年比4割増と好調」と、ブランドフルリニューアルの効果を示した。「スーパードライ」の購入者は21年末時点の1961万人から同月には2036万人に増えるなどユーザー間口の拡大も実現している。
 塩澤社長はリニューアル品への声として「キレを感じるのに飲みやすい」「パッケージ掲載の“辛口カ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介