フードスクエアカスミ結城店、鶏惣菜を直営で強化 小商圏化を見据え対策

小売 ニュース 2020.10.14 12131号 04面
専門店の代替機能を担う直営の鶏惣菜コーナー

専門店の代替機能を担う直営の鶏惣菜コーナー

 カスミは9月25日、2000年2月に通常タイプのフードマーケットとしてオープンした結城店(茨城県結城市)を、1ヵ月弱の休業期間を経てフードスクエア(FS)に転換した。売場面積は66平方mほど拡張して2002平方m(約600坪)、年商20億円を計画する。
 精肉・惣菜売場にコンセ(委託販売)の専門店を導入するなど、食の専門機能を高めることがFS業態の特徴だ。同店も精肉と中華惣菜のコンセを導入している。精肉はPC(プロセスセンター)から供給する直営と、対

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介