アサヒ飲料、歩いて通勤する朝習慣「朝食×歩く」PR スポーツ庁などと連携で
ウオーキングイベントをアピールする鈴木大地スポーツ庁長官(左から2人目)と大越洋二常務執行役員(右から2人目)ら
ウオーキングイベント参加者には「はたらくアタマに」シリーズ製品が渡された
朝から歩けば、頭がすっきりし、生産性の向上も--。アサヒ飲料は、スポーツ庁が推進する国民の健康増進を図る官民連携プロジェクト「FUN+WALK PROJECT」にアシックス、東急と連携し、ビジネスパーソンをメーンターゲットに“楽しく歩いて通勤する朝習慣をつくる”「FUN+WALK MORNING」キャンペーンを31日まで展開する。特に15~17日の3日間で実施するスペシャルデーでは、東京都内での新たな取組みとして、渋谷、池尻大橋、中目黒などの地域で「朝食」と「歩く」を掛け合