伊藤園、「ドリンク青汁元年」に 認知拡大で市場創造

飲料 ニュース 2020.08.07 12093号 02面

 伊藤園は「ごくごく飲める 毎日1杯の青汁」(ドリンク製品)=写真=の日常健康飲料への定着を目指し、20年を「ドリンク青汁元年」と位置付ける。9.8%と伸びしろが見込める19年の飲料化比率(リーフやドリンクなど市場全体に占める飲料商品の比率)やコロナ禍による緑野菜の需要増に着目した。10月12日から、大型PET製品(900ml)を新たに投入し、家庭内需要に対応する。従来品(紙容器・PET容器)のリニューアルやブランドロゴの統一、CMの投入などにより、ドリンク青汁の認知拡大を図

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介