日清オイリオグループ、「MCTオイル」新CMに広瀬アリス起用 日常活動も運動に

 日清オイリオグループは「日清MCTオイル」の新CMに女優の広瀬アリス=写真=を新たに起用、7日から「Hop Step MCT 毎日が運動だ。洗濯」篇を全国放映している。洗濯などの暮らしの中での日常的な活動でも、“運動”になることを伝えるもので、素早く良質なエネルギーを補給できる同品を生活に取り入れることの楽しさや手軽さを、広瀬の明るく印象的な演技で表現している。同日から同社ホームページサイト(https://www.nisshin-oillio.com/mct/beautiful/)でも公開中。

 CMでは同社初の起用となる広瀬が、プライベートでも人前で歌うことはめったにないという歌声を披露。朝、「MCTオイル」を入れたスムージーを飲み、いつものように洗濯物を干す中で、洗濯も“運動”になることに気付く。「MCTすごっ!」と思わず一言発し、「Hop Step MCT!」と軽やかな掛け声と動きでその“うれしさ”を表現する。明るく元気な歌声と笑顔の広瀬の演技を通じ、同品を生活に取り入れることの楽しさや手軽さを伝える内容となっている。(村岡直樹)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介