キユーピー、新事業で「低温売場専用商品」 青果や精肉・鮮魚など向け

調味 ニュース 2020.09.16 12114号 03面
フレッシュストック事業で展開する商品群。いずれもFSの強みを生かした低温売場専用商品

フレッシュストック事業で展開する商品群。いずれもFSの強みを生かした低温売場専用商品

藤原かおり

藤原かおり

 キユーピーは今期から、新型コロナでの新たな食ニーズに対応する新事業「フレッシュストック事業」を展開、フードサービス(FS、業務用)分野の強みを生かした「低温売場専用商品」を青果や精肉・鮮魚、惣菜売場向けに提案する。第1弾として16日から、同取組みに向けた戦略新商品を順次上市。いずれも同社が企画開発し、グループ各社が販売するもので、(1)調味料(2)パッケージ惣菜(3)卵商品--を3本柱にグループ力を生かした商品展開を図る。4日の事業発表会で藤原かおり上席執行役員新規市場開発

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介