日清オイリオグループ、「鮮度のオイルシリーズ」新CM 二宮・西畑が「有機えごま油」訴求

 日清オイリオグループは10日から、かけて楽しむ「鮮度のオイルシリーズ」の新CM「有機えごま油 新発売」篇を全国放映している。CMキャラクターには二宮和也・西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)=写真=を継続起用。抜群のコンビネーションで「日清有機えごま油」を料理にかけると、毎日の食事が簡単にヘルシーになることを伝えている。同シリーズのブランドサイト(https://www.kakeru-oil.com/)でも、新CMやCM撮影レポートを公開中。

 CMには共演4年目となる二宮と西畑を今回も起用。長年コンビを組んできた二人だけに、息の合った演技を披露する。互いの食事や健康を気遣うシーンの中では、双方を思いやる笑顔が自然と引き出され、プライベートな食卓の一場面を切り取ったような笑顔あふれるCMとなっている。

 同社では同日、「鮮度のオイルシリーズ」の新アイテムとして「日清有機えごま油」を発売。同品は有機栽培された良質なえごまのみを使用し、小さじ1杯で1日分のオメガ3(α-リノレン酸)が取れる手軽さが特徴で、CMでも魅力を訴求している。(村岡直樹)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介