ボーソー油脂、こめ油の健康訴求加速 「ボーソー米油」商品パッケージ刷新

基幹商品の「ボーソー米油」

基幹商品の「ボーソー米油」

 ボーソー油脂は今秋、こめ油の健康価値訴求強化を通じた市場活性化を図る。1日、基幹商品「ボーソー米油」シリーズの商品パッケージを9月1日から刷新し、「管理栄養士推奨」の表記マークを新たに記載することを発表した。管理栄養士対象のアンケートで、98%が健康的側面から同シリーズを推奨する結果を受けて実施するもので、シリーズ全品が対象。
 家庭用こめ油は近年、市場規模を年々拡大しており、21年度も大幅な2桁増を記録。「健康価値」はもちろん、癖のなさ(おいしさ)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介