マルコメ・22年秋冬商戦 トライアル開拓へ注力

トライアル層、エントリーユーザーへの訴求力アップに向けて売場提案の強化などに取り組むマルコメ(7月13日の新商品発表会=東京都内)

トライアル層、エントリーユーザーへの訴求力アップに向けて売場提案の強化などに取り組むマルコメ(7月13日の新商品発表会=東京都内)

 【長野】マルコメは今秋冬商戦でトライアル層、エントリーユーザーへの訴求を加速させる。「味噌・即席味噌汁」「糀」「大豆」の3コア事業でラインアップを拡充。生鮮食品とのクロスMDや内食化をとらえたメニュー・用途などの提案強化、簡便性に満足感を付加した価値向上、人気キャラクターとのコラボレートなどでユーザー接点を増やし、需要創出を狙う構えだ。
 新商品の発売時期と価格は、いずれも9月上旬でオープン。
 量販店の精肉売場でトレー販売も

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介