主要業種 課題とトレンド展望 =2= ビール 上乗せ狙う新製品群

総合 連載 1992.01.24 7326号 2面

平成3年1~12月のビール出荷量は本紙推定で五億三七六〇万ケース、前年比三・七%増に終わった。当初五~六%増とみられていたが、結局、夏場の天候不順、秋の長雨などが原因で当初目標には及ばなかった。 12月単月は全体で三・四%の伸びなのに対し、サッポロは七%増、キリンは五%増とそれぞれ平均を越えた。アサヒは伸びず、サントリーは六・七%減と一社のみ減少した。 平成3年1~12月累計をみると、キリンとサッポロが各五・二%伸び平均を上回っ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介