胃心伝真-賞味期間表示

総合 コラム 1992.02.05 7331号 1面

加工食品にとって、よかれあしかれの議論はあるが、賞味期間を表示する食品が増えている▼一般紙にも乳製品メーカーが独自に表示を始めていると報道され、消費者の認知が広がっているようだ。砂糖など保存食という性格を考えると不必要と思えるケースもあるが、消費者の安心感を満たす指標としてこれからも重宝されていくと思う▼しかし、この表示を生かすにはいくつかの課題がある。賞味期間を表示したばかりに返品の増加を招いてはなにもならない。メーカーとしては生産、流通面で一層の商品管理が不可欠となる。流

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介