サントリー「ミネラルソーダ・シュプレ」など清飲13品種、3月10日から発売

サントリー㈱食品事業部(東京都港区元赤坂一‐二‐三、03・3470・1104)は、3月10日から清涼飲料の新製品「サントリーミネラルソーダ・シュプレ」(二五〇㍉㍑缶、九七円)など炭酸飲料、果実飲料、茶飲料、乳飲料など合わせて九品種、一三品種を発売する。

▽炭酸飲料‐シュプレ・アメリカンサイズ、同二五〇㍉㍑缶、レモンスカッシュ・アメリカンサイズ、栄養ドリンクデカビタC

「シュプレ」はカリウム、カルシウム、マグネシウムといったミネラル分をバランスよく含み、甘さを押えた柑橘系の味を弱炭酸ですっきり仕上げた健康感あふれる炭酸飲料。カロリーは一〇〇㍉㍑当たり一九㌍、ガス圧は一・七㎏/平方㎝。さっぱりした飲み口で、後味すっきり。清涼感、爽快感を生かし、かつ健康を考えた商品。テレビCM投入商品。年間販売目標は四〇〇万ケース。荷姿は二五〇㍉㍑缶×三〇、三五〇㍉㍑缶×二四、一缶小売九七円

「レモンスカッシュ」は、レモン果汁、果肉入りの健康感のあふれるさわやかな食味のレモンスカッシュ。弱炭酸で飲みやすい。荷姿は三五〇㍉㍑缶×二四、一缶小売九七円 「栄養ドリンク・デカビタC」は、レモン一六個分のビタミンC、成人が一日に必要とする六種類のビタミンB(B! 、B2 、■、■、ナイアシン、パントテン酸カルシウム)に、天然素材のローヤルゼリーを配合した栄養満点の栄養ドリンク。従来の栄養ドリンクが一二〇㍉㍑~一四〇㍉㍑に対し二一〇㍉㍑と大容量。小中高生のガブ飲み需要にも対応した容量。適当な炭酸で、飲みやすく、すっきりとした味わい。テレビCM投入商品。年間販売目標は三〇〇万ケース。荷姿は二一〇㍉㍑びん×二四、一びん小売九七円

▽果汁飲料‐グレープフルーツ四〇「天然の果実繊維入り」、フルーツ&サラダ、すももエード・アメリカンサイず、キャラカーンアップル・ドラゴンボールZ

「グレープフルーツ四〇」は、フロリダ産のグレープフルーツ果汁四〇%に天然の果実繊維が入った、しぼりたて感覚を生かしたジュース。グレープフルーツ独特の苦味や酸味を押さえ、ごくごく飲めるタイプに仕げた。荷姿は二五〇㍉㍑缶×二四、一缶小売九七円

「フルーツ&サラダ」は、人参、ほうれん草、レタス、パセリ、ピーマンなどの緑黄野菜とくだものが全部で一〇種類入り、果汁、はちみつ、発酵乳の味わいで、飲みやすい。荷姿は二五〇㍉㍑びん×二四、一びん小売一六〇円

「すももエード」は、すももの甘ずっぱい香りと自然な酸味と甘味が特徴の飲料。発売は5月12日。荷姿は三五〇㌘缶×二四、一缶小売九七円

「キャラカーンアップル」は、発売が3月下旬、荷姿が一九〇㌘太缶×二四、一缶小売九七円

▽茶飲料‐麦茶アメリカンサイズ、同一・五㍑ペット

「麦茶」は、釜炒りした大麦を通常の一・四倍とたっぷり使用した、香ばしくコクのある麦茶。嫌な苦味や酸味がなく、上品なコクと豊かな香りが特徴。年間販売目標は二〇〇万ケース。荷姿は三四〇㌘缶×二四、一缶小売九七円、一・五㍑PET×八、一本小売二五〇円

▽紅茶飲料‐ミルク紅茶セレクション・アメリカンサイズ、同二五〇㌘缶

「紅茶セレクション」は、セイロン紅茶に牛乳のみを一三%使ったロイヤルミルクティー。ミルク分の違いが、従来のミルクティーにない豊かな味わいと飲みやすさがある。荷姿は三四〇㌘缶×二四、二五〇㌘缶×三〇、一缶小売九七円

▽乳飲料‐ヨーグリーナーウォーター・アメリカンサイズ

「ヨーグリーナーウォーター」は、発酵乳ベースのさっぱりとした味わいの飲料。甘さも控え目。荷姿は三五〇㌘缶×二四、一缶小売九七円

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら