日本ウェルチフーズ、天然果汁100%で繊維入り500㌘ボトル「グレープジュース」発売

日本ウェルチフーズ㈱(東京都港区虎ノ門五‐一‐四、03・3459・9091)は1日から天然果汁一〇〇%ジュースの五〇〇㌘ボトル入り「ウェルチ・グレープジュース」「同・オレンジ」「同・ピンクグレープフルーツ」の三品種を全国に新発売した。

新製品五〇〇㌘ボトルは、従来の一㍑、七〇〇㌘、二五〇㍉㍑のボトルに続く商品としてラインアップされたもので、家庭用の柱商品として育成する。

五〇〇㌘ボトル発売の背景は、一㍑ボトルが末端価格で五〇〇円以上し高額のため、価格帯を低くおさえ、買い易い価格にした。グレープが五〇〇㌘一本小売三五〇円、オレンジ、グレープフルーツが各三〇〇円。

また、一㍑ボトルは外食など業務用で普及しているが、家庭用の主力商品がなかったことから、中間タイプの五〇〇㌘を投入して、スーパーからCVS、酒販店へと幅広い分野へ配荷を進め、五〇〇㌘市場のニーズをとり込んでいく。発売に当たっては、従来商品との差別化を図るため、バレンシアオレンジとピンクグレープフルーツは繊維入りで、絞りたての食感を残した。製品内容の特徴は次の通り。

▽「グレープ」‐アメリカで№1と支持されているウェルチのグレープジュースで、ぶどうの栽培に最も適した、アメリカのエコー湖東岸地方で収穫されたコンコード種ぶどうだけを使用している。コクとまろやかさを余すことなく出している。

▽「バレンシアオレンジ」‐熟したバレンシアオレンジの果肉だけをくり抜いて、ていねいに搾った。オレンジの繊維もそのまま入っている。絞りたての澄んだおいしさと甘い香りが楽しめる。

▽「ピンクグレープフルーツ」‐地中海の太陽をいっぱいに浴びた、品質の高いルビーレッド種の果実がまるごと入った果汁で、はちみつ入り。上品な味わいに、ほのかな苦味、まろやかな口当たりに仕上げた。

製品概要はグレープジュース‐一ケース五〇〇㌘/一二本、小売一本三五〇円、オレンジジュース、ピンクグレープフルーツ‐一ケース五〇〇㌘/一二本、小売一本三〇〇円

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら