北海道ビール特集=92北海道ビール戦線、相次ぐ新製品導入

酒類 特集 1992.03.30 7356号 8面

【札幌】今年の北海道ビール戦線は、各社基幹商品を軸に、新しい提案型の個性化商品を相次いで市場に導入。平成4年度の道内ビール総需要予測は四%増、それに対しサッポロ、キリン、アサヒは八~九%増を狙い、サントリーも二桁アップの販売目標と、いずれも強気の計画だ。 サッポロは今年1~6月期の販売予測で前年対比八%増と読んでおり、キリンは1~3月前年同期比六%増で推移。アサヒは昨年10月からの新製品《ほろにが》道内市場導入で、9月以降から一気に上昇ムード、サントリ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら