北海道ビール特集=ビール4社の販売動向、サッポロビール

酒類 特集 1992.03.30 7356号 8面

サッポロビール札幌支社(河村雄三郎常務取締役支社長)は昨年、基幹商品であるサッポロ生《黒ラベル》がモーレツな復活ぶりで反転攻勢、更に麦芽純度の新製品《吟仕込》が一九〇万函に手が届く勢いの人気で、ここ数年、押され気味だったシェアを挽回。特に、《黒ラベル》は、今年1~2月が前年同期比一四〇%近い大きな伸長を見せている。 また、今年3月11日から、サッポロ生ビール《シングルモルト》を道内新発売、販売計画も大きく一〇〇万函目標に、実質七〇~八〇万函を狙う。この

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら