大手スーパー’92食品戦略 《2》 売上げ浮上の鍵は絞り込み

小売 連載 1992.04.15 7363号 1面

最近、スーパー業界においては、『絞り込み』が、きわめて重要視すべきテーマとしてとり上げられつつある。死に筋商品をカットすることによって、扱いアイテム数を減少させる。並行して売れ筋商品のフェースを拡大させることで、買いやすい売り場をつくり上げようというわけだ。 《店舗内作業も改善》 アイテム数の削減は、店舗内での発注・補充等、様々な作業改善にも大きく寄与することになる。それが、ローコスト・オペレーションの展開へとつながり、結果的にEDLP(エブリデイ・ロ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介