胃心伝真=夏場商戦

総合 コラム 1992.05.18 7377号 1面

天候に左右されて、身の細る思いを毎年繰り返している、という夏もの商品を生産するメーカーは、冬は暖房で部屋が暖まる良き時代で、需要が確実に増えているとはいえ、年間商品にはまだ時間がかかりそうで、願望はかないそうもない▼4月の年度替わりを迎えてビール、飲料、乾麺類、めんつゆ、アイスクリームなど夏商品が一斉にダッシュ。末端小売店、卸の段階も活発な販促活動に入り、4月から5月中旬現在までの荷動きは全般的に順調に推移している▼これから6月梅雨入り、7月梅雨明けが短いか長いか。そして夏本

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら