冷え込む喫茶業界でホットなセルフサービスコーヒーショップ、新業態形成の勢い

外食 統計・分析 1993.11.01 7617号 3面

個人経営の喫茶店が激減しているのに比べ、低価格で気軽に、しかもオシャレにコーヒーを楽しめるセルフサービスコーヒーショップが増えている。各店とも主力のコーヒーに独自の軽食を結びつけて特徴を出している。今後、ハンバーガーショップなど、ファーストフードを卒業した年齢層をターゲットに、新たな業態を形成していきそうな勢いである。 セルフサービスコーヒーショップ界をリードするドトールコーヒーショップ(東京都港区、03・3456・2351)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介