ハウス食品「ハウストンガリコーンロストガーリック」5日から全国発売

ハウス食品(株)(東京都中央区、03・3243・1231)は、「ハウスとんがりコーン」に新アイテムとして「ローストガーリック」を追加、並行して味覚とパッケージをフレッシュアップ、5日から全国発売する。

七八年の発売以来、「ハウスとんがりコーン」はコーンスナックの数少ないロングセラー商品。従来品の「とんがりコーン」および「同焼きとうもろこし」の二アイテムに加え、「ローストガーリック」を加えて品揃えし、フレッシュアップしたもの。

「ローストガーリック」は、コーンと良く合うローストしたガーリックとビーフのうまみを加え、誰にでも好まれるマイルドな風味に仕上げた。

「スタンダード」「焼きとうもろこし」は、味覚をフレッシュアップ、コーンの香ばしさ、うまみをより引き立たせるとともに、あっさりとした後味が楽しめる。

またパッケージを一新、素材のトウモロコシのイラストを入れ、パッケージ表面をコーティングし、新鮮感のある明るいデザインとした。

広告展開は、タレントに光GENJIの内海光司、赤坂晃を起用。「とんがりコーン」の新しさ、おいしさを訴求する。