サンヨー食品、魚介エキスでコク味「カップスターコンソメしょうゆ味」22日から発売

サンヨー食品(株)(東京都港区、03・3586・9821)は、発売二一年目のロングセラー・たて型カップ麺「カップスター」シリーズの主力アイテム「カップスター コンソメしょうゆ味」のスープを改良し、7月22日から全国一斉にリニューアル発売する。

麺はさっぱり香ばしく、上質のエキスを練り込み、醤油をベースに特製調味液で味付けした。スープは従来の特徴であるすっきりとした味わいを残しつつ、肉エキス、野菜エキスをアップし、魚介エキスを新たに加えコク味を増すことにより、鮮明で味わい深く改良した。具材には、ボリュームたっぷりのエビとふっくらと色鮮やかな卵にかまぼこ、彩りにネギを添えている。

ネーミングからも“さっぱり感”を演出するため、コクのある澄んだスープを想起するコンソメスープのイメージを付加した「コンソメ」という形容を「しょうゆ味」に付加し、登場感を持たせた。テレビコマーシャルでは、渡辺徹が明るく楽しい「カップスター」の世界を訴求する。

内容量七八g(麺六七g)、一ケース一二食入り、小売価格一四五円。バーコード4901734001508。

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら